2021.04.18
その他

2025大阪・関西万博日本館の基本構想が完成。テーマは「いのちと、いのちの、あいだに」。

『ソトコト』編集長・指出一正がクリエイターのひとりとして参画2025大阪・関西万博日本館の基本構想が完成いたしました。

指出よりコメント

この2020年度に、クリエイターのひとりとして参画させていただいた「2025大阪・関西万博日本館」の基本構想が完成いたしました。お力添えをいただいたみなさま、ありがとうございます!

テーマは「いのちと、いのちの、あいだに」です。

心から尊敬してやまない、大好きなクリエイターのメンバーのみなさまと長い時間をご一緒させていただき、経済産業省のみなさま、プロジェクトチームのみなさまのこまやかなご対応とご調整のもと、このように未来に向かい、お渡しできることばと思いと考えがまとまったことがほんとうにうれしく、その輪の中に入れていただけたことを幸せに思っています。

未来はぼくたちが世界、そしてそれぞれの地域で見つけ、つくっていけるもの。それはとってもワクワクするもの。

そんな気持ちがすべてのページから、言葉のつむぎから現れて光り、粒立っています。
「万博チルドレン」「関わりしろ」「関係人口」、やわらかい未来がやってきます。

あらためまして、この貴重な機会を与えてくださったみなさま、いつも応援してくださっているみなさまに心より感謝申し上げます!